2018-02

2018-02 · 20日 2月 2018
様々な演芸、迫力のある神事、答志島最大の祭りが終わりました。
2018-02 · 19日 2月 2018
いよいよ祭りのメインイベント、おまと(墨)の奪い合いが行われます。
2018-02 · 17日 2月 2018
答志島最大のお祭り、神祭(じんさい)は3日間に渡って行われます。メインの弓引きは2日目で、今日は半日演芸が行われました。その様子をお伝えします!
2018-02 · 16日 2月 2018
いただきものの島の食材「めめち」をあまじょっぱく漬けることに挑戦!おいしくできるかな?
2018-02 · 11日 2月 2018
豊漁豊作を祈願する八幡神社の弓引き神事が桃取で行われました。桃取の弓引きは的が高く遠いので、矢を当てるのがとても難しいんです。さて、矢は当たるのかな?
2018-02 · 10日 2月 2018
一度は行きたいお伊勢参り、なんだか気になる答志島(とうしじま)、この両方を一度の旅行で訪れることができるんです。
2018-02 · 05日 2月 2018
現在全国で4000人を超える地域おこし協力隊が活動しています。現役隊員、OB・OG、これからなろうとしている人などが、東京・虎の門で開かれたサミットに集まりました。