2018-01

2018-01 · 25日 1月 2018
三重県鳥羽市、答志島(とうしじま)での島暮らし、日常に潜む「なぜ!!?」を集めてみました。
2018-01 · 20日 1月 2018
初心忘るべからず。答志島に初めて来たとき、なんて面白い場所だろうって感じた。こんな面白い場所できっとわたしは面白いこといっぱいできるに違いない、って。その気持ちを思い出して、いまやってみたい面白いことを5つ書き出してみました。
2018-01 · 18日 1月 2018
一人暮らしの定番、アパートが存在しない島では、単身移住者だって一軒家に住むよ!!しかもその一軒家が実家の2倍くらいのサイズだったりするんだ!
2018-01 · 14日 1月 2018
お隣の離島、菅島(すがしま)へ、突撃。弓祭りを見に行ってきました。祭りって、神様を大切にする意味もある一方で地域コミュニティを強固にする役割もあるんじゃないかな、と感じるようなアットホームなお祭りでしたよ。
2018-01 · 11日 1月 2018
鳥羽の離島の旅を豊かにしてくれるかあちゃんたちの団体、島の旅社。こちらで島の観光について、勉強させてもらっています。
2018-01 · 04日 1月 2018
新年の行事は色々とある答志島ですが、みんなが最も楽しみにしているものの一つが獅子舞です。今年も良い年になるように、と舞う獅子の一日をちょっとだけ紹介します。