2018-03

2018-03 · 02日 4月 2018
山と海と桜のコラボレーション。島の春は贅をつくした目の保養だなあ、と感じます。
2018-03 · 27日 3月 2018
またまた、答志島に住んでいて見つけた「なぜ!?」を集めてみましたよ。
2018-03 · 21日 3月 2018
わたしが地域おこし協力隊っていい制度だな、と思う理由を書いてみました。
2018-03 · 19日 3月 2018
和具の基幹産業であるわかめ養殖。この時期港は、毎日わかめを茹でる香りに包まれます。収穫して塩蔵わかめができるまで。
2018-03 · 12日 3月 2018
20年に1度の神社の遷宮、それに向けて新しい本殿を建てる際に使われる木材の運搬が行われました。大漁旗をはためかせ、船団を組み海上を走る10隻の漁船のかっこよさを見てください。
2018-03 · 05日 3月 2018
和具の神祭の宴、直会(なおらい)について。神様にお供えしたものをみんなでいただく行事です。
2018-03 · 04日 3月 2018
活気だけが魅力じゃない。和具には和具の神事がある。なんかちょっとゆるめの和具の神祭だけど、他には見られない土着感があります。
2018-03 · 02日 3月 2018
何気ない日常にこそ、離島らしさが出てくる。移住者の目にはちょっとした祭りにも見えるゴミの回収の場面について。